捻挫を早く回復したい方のみお読みください。

2022年07月10日

季節は夏になり、部活動やクラブでは試合シーズンになりましたね。

運動が激しくなると、練習について行けなくなってしまったり、回復が遅れて疲労が溜まってしまって関節を痛めてしまう、筋肉を痛めてしまい練習に参加できなくなってしまう学生をよく見かけます。

よくある怪我は足関節の捻挫ですね。

足首の捻挫は靭帯を伸ばしすぎてしまって、腫れや炎症による痛みが伴います

体重が常にかかる場所になるので、歩くたびに痛みがあったり、まともに運動ができなくなります。

怪我の具合で固定なども必要なケースもありますが、軽微な場合はそのまま湿布などで様子を見てしまってなかなか痛みが引かなかったことはありませんか?

重症度も関係しますが、捻挫は早期に施術を開始することで早く回復することがわかってきました。

長期運動中止をすることで、パフォーマンスも体力も落ちてしまうので『たかが捻挫、されど捻挫』というほどスポーツ障害ではよく見かけます。

運動を中止することなく、早期復帰を目指したい方は当院へ一度ご相談ください。

現在、捻挫施術モニター募集しております。

実際に体験をしていただきたく、現在3名様の足関節捻挫をされた方を探しています。

また募集には条件がございますので、必ずお読みください。

条件①:怪我(捻挫)をして1週間経過していない方

条件②:セルフケアも同時にお伝えするので、しっかりケアが行える方。

条件③:4回ほどの来院が必要になりますので、通院が可能な方。

他院通院中でも問題ありません。(保険請求は致しません。)

興味のある方は一度LINEからご相談ください。

関連記事