5月はケガの多くなる?

2022年05月23日

名古屋市東区にあるひがし出来町接骨院の稲垣です。

題名にも書きましたが、5月はケガが多くなる?

ということでブログを書かせていただきます。

みなさま4月は出逢いと別れの季節ですね。新しい環境に身を置き心機一転新しいことを始めたりと忙しくなります。

4月も終盤になり、ゴールデンウィークに差し掛かり、一旦緊張していた糸が緩むタイミングでもあります。

4月の疲れが5月に一気に出てくることもあります。緊張から筋肉が硬くなり循環や姿勢が悪くなったり、自律神経が乱れてしまい、休み明けからなかなか疲れが取れないなどお悩みは千差万別です。

ちょっとしたことで、関節を痛めてしまうことも!?

痛みを我慢してしまうと慢性的な痛みへ移行してしまい、改善までに時間がかかってしまうこともあります。

接骨院ではハッキリとした痛みの原因がある場合は健康保険での施術が可能です。

腰を捻った・・・

足をくじいた・・・

転んで膝やお尻を地面に打った・・・

などなど、どうして痛みが出たのかがわかるものは適応となります。

1ヶ月前からなどしばらく時間が経過してしまうと適応にならないケースがあります。

その際は一度ご相談ください。何より痛みを我慢せず、まず当接骨院へご連絡ください。

そして、ひがし出来町接骨院ってどんなところか見にきてください!

皆様のお役に立てるよう全力で施術させていただきます!

関連記事